【心に響いた言葉】③ 『僕は100万円貯めて吉本に入りました!』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん マネージャー シゲ(小林茂)です

 

【心に響いた言葉】③

僕は100万円貯めて吉本に入りました!

オール巨人さんの話

カジサック(キングコング梶原さんのユーチューブ)の番組のゲスト

オール阪神巨人さんが出演、その時の最後の言葉

 

進行役の梶原さんが、オール巨人さんに

これからお笑いを目指す人にアドバイスを要望しました

 

オール巨人さんが答えます

こんなニュアンスでした

今の若いこ(若手芸人)はアルバイトしてるけど

苦しいのわかるけど、どうかな~って思うのよ

最初はほとんど仕事がないんですよ・・・

「僕は100万円貯めて吉本に入りました!」

100万円あったら月3万円。その当時、3年間何もせんでも飯が食えたんよ

バイトせんでええ

バイトしたら絶対あかんのよ

 

「漫才」のことだけ「お笑い」のことだけしたかったから

100万円貯めて吉本にはいったんです!

ネタばっかり書いてて、何かおもろいことないかな、おもしろいことないかな

常に年がら年じゅうお笑いのことしか考えへんかった

阪神くんもそうやって(100万円貯めて)入ってきてくれた

 

ほんまにやる気あるんやったら

備えをちゃんとしてから入ってきたほうがいいと思う

 

偶然の「笑い」は、まずないです

偶然の「笑い」は、まずないです

それは、常日頃面白いことないかなと考え続けているから

でてくるんです。とぼくは思てる

 

詳しい内容は カジサック動画へ(全編20分  16分から必見)

 

感想

芸能界・お笑いの世界

想像以上に厳しい世界だと思います

 

「才能」はあって当たり前

「努力」も当たり前

そして、そこに「準備」と「覚悟」も必要であることがわかりますね

行きたい所に 行ける靴を あなたに!

 

 

昨日より 歩きたくなる わたしがいる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。