【楽ちんオリジナル 手ぬぐい完成&発表】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん マネージャーのシゲ(小林茂)です

 

【楽ちんオリジナル 手ぬぐい完成&発表】

作家の志野さん

楽ちんオリジナルの「日本手ぬぐい」ができました

そして、8月4日「楽ちんマルシェ」にて発表しました

志野さんに依頼して3ヶ月

ようやく完成しました

2枚を上下に合わせると 大きな楽ちんワールドが完成します

楽ちんの思い・願い・考え・趣味・好きな物

いろんなこといっぱい、いっぱい、ワクワク楽しく話をして

それを、同じようにワクワク聞いてくださり

途中のデザインが難度がボツになり、大変お手数をおかけしました

手間をおかけした分といってはなんですが

とっても、素敵な作品ができあがりました

 

作品名は『楽ちんラララ』

楽ちんのキャツチコピーは

【昨日より歩きたくなる私がいる】

 

(私の解釈)

この手ぬぐいには

風が素肌をすりぬける

日差しがまばゆい

緑の葉っぱがゆらゆらしてる

 

特に目的はなく

ゆっくりと散歩してる

自然と鼻唄を口ずさんでいる

 

なんでもないようなこの時間

これが最幸(最高の幸せ)のひととき

 

細部に楽しいこと山盛り

ディズニーランドの「隠れミッキー」って知ってますよね

(館内にミッキーマウスの形がこっそり隠されている。粋な演出)

 

そんな「隠れミッキー」ならぬ

楽ちん手ぬぐいには「隠れ楽しい」がいっぱい詰まっているんです

左上)おかき・ミシン・新楽ちんロゴ 右上)かめ・母と4人の女の子 中央)ずーちゃん 左下)ボストンテリア犬・シゲ・リコ・竹内くん 右下)かなづち・小人 靴底

 

⚫️登場人物 スタッフとお客さん

(シゲ・リコ・ズー)

(竹中くん?)

(母と4人の子)

⚫️靴・工具(各種)

靴は「赤いハイヒール」「製作中のオーダー靴」

工具は「ミシン」「かなづち」「ミノ」「ペンチ」

⚫️おかき・コーヒー

みなさんもごぞんじいただいてるでそしょうか。

私が大大好きな「揚げおかき」

たまたま葉っぱを描いてくれたそうなのですが

私には私の好きな「コーヒー豆」にしか見えないので

「コーヒー」としました(笑)

 

⚫️かめ・犬

「かめ」は私が自宅で現在飼育してる「かめ吉くん」です

「犬」は将来飼いたいと妄想している

ボストンテリアの「ももちゃん」です

 

⚫️楽ちんロゴ

リニューアルして

新しくなったアルファベットのロゴが入ってます

 

⚫️ワールドになる仕掛け

二枚を上下に並べると

半円どうしが合わさりひとつの円になります

「楽ちんワールド」になるんです

 

昨日より歩きたくなる私がいる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。