【心に響いた言葉】② 『歩行を維持することが、人生の幸せを決める!』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん マネージャー シゲ(小林茂)です

最近、読んだ本・思い出した会話の中で

心に響いた言葉ご紹介します

【心に響いた言葉】②

『歩行を維持することが、人生の幸せを決める!』

書籍「死ぬまで歩きたい」から

●『歩行を維持することが、人生の幸せを決める!』

50歳からの人生の後半を楽しむには歩行維持による

体力と脳の活性化が大切。

仕事・趣味を楽しみながら続けられるかがポイント

「死ぬまで歩きたい」久道勝也 著 より

 

私の解釈

私が常々言ってること

本当の自由とは、自分の足で歩けること

そこから幸せが生まれてくる

 

『人生を変えたかったら、付き合う人を変える』

コンサルタント 高坂尚平さんのアドバイスから

●『人生を変えたかったら、付き合う人を変える』

私が仕事で将来の方向性について迷っている時

「人生を切り替えたい・大きく変更したい時はどうすればいいかな?」って

聞いた時、尚平くんが答えた言葉です

La Himawari 代表取締役社長 高坂尚平 の言葉

私の解釈

確か、尚平くんはこの3つを挙げてその中でも

一番効果的なのは付き合う人を変えることだといってくれた

仕事(職場)を変える

住まい(住所)を変える

付き合う人を変える

金持ちになりたいなら、金持ちと付き合う

楽しみたいなら、楽しくしてる人と付き合う

目標となる人がいるなら、その人と付き合う

ただし、相手が興味をもってつきあってくれるよう

自分自身が相当努力しなければ相手にしてもらいないけどね

 

最後に

同じ言葉でも

受け止める自分自身の心境により全く感じ方が違う

 

また、同じ言葉でも

アドバイスしてくれる人により、伝わり方が全く違う

 

と思います

いろんな方のアドバイスを受け

もっと成長していきたいとおもいます

⇒【心に響いた言葉】その1

昨日より 歩きたくなる わたしがいる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。