【心に響いた言葉】① 「京都プラチナコレクション」お知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん マネージャーのシゲ(小林茂)です

最近、参加したセミナーで

とても心に響いた言葉を紹介します

【心に響いた言葉】①

●『チャンスは人を介してしかやってこない』

 

パーソナルブランド協会代表理事 立石剛さんの言葉を引用して

自分の激変した人生を説明してくれた西村博さんの言葉

2018年セミコン優勝者 家庭円満プロデューサー 西村博さん

私の解釈

チャンスはぼーっと待っていてもやってこないし

常に努力や意識している人ほどつかめる確率が高くなる

そのほとんどが、人の繋がりからはじまる

 

そう言われれば、やっぱり「人」

ネット・本からも情報は得られますが

結局、重要な事は直接「人」から聞いてる

 

 

●『人生後半戦が面白い』

 

山岸加代先生のキャッチフレーズ

2019セミコン優勝者 空飛ぶ姿勢アドバイザー 山岸加代さん

 

私の解釈

昔は70代が区切りでしたが

人生100年時代を迎え

人生設計を大きく変えることになる

 

今の50代は折り返したばかり

仕事・趣味・社会活動など

いろんな活動しながら

「年を重ねていくのも悪くない」

「人生これからますます楽しくなる」

という気持ちを込めた言葉だと思います

 

お知らせ 京都プラチナコレクション

9月16日(月祝) 13時半より 京都国際交流会館 特別会議室にて

アクセス 京都国際交流会館 特別会議室

 

山岸加代先生が主催するイベント

「京都プラチナコレクション」を開催します

 

京都プラチナコレクションとは

高齢化社会を明るく元気に生きていきたいと考えている

すべての年代の女性たちに

誰もが自分の年齢に自信を持てることを

ファッションを通して応援するイベント

当日のプログラム

●【スペシャルランウェイ】

加代ウォーキングレッスンの生徒さんによるウォーキングショー

●【ファッション】

MeeMoritaのユニバーサルデザインのファッション

 

●【 講演(10分)】

「足の痛み我慢してませんか?10歳若くなる靴選び(仮題)」

靴屋楽ちん 代表 シューズスタイリスト 小林茂

 

●【ミニライブ(15分)】ピアニスト海賀千代さんによる

 

加代先生 と 私

昨日より 歩きたくなる わたしがいる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。