【本物チャンコ&大相撲観戦】 後半

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん マネージャー シゲ(小林茂)です

先日 名古屋での勉強会の合間をぬって

チャンコ&相撲観戦をしてきました

⇒チャンコ&大相撲観戦 前半

本当のチャンコ

立浪部屋でいただいたチャンコです

今回、現役力士が部屋でつくる本当のチャンコをいただきました

以前より力士さんが食べるチャンコ鍋、とても興味ありました

 

その夢が立浪部屋で実現!

味は、本当にあっさり、奇をてらう味付けは全くなく、おいしいです

これを毎日食べてるなら、とってもヘルシーです

力士さんはこれと併せて、お米(ご飯)をしこたま食べて太るんですね

 

ファンサービス

中心に「立浪親方」 私たち参加者 後ろに「豊昇龍(元横綱朝青竜の甥っ子)」

立浪部屋の力士さんはとても優しくて親切

参加者の無茶ぶりにも快く対応してくれます

女性にはお姫様抱っこ

男性には相撲?をしてくれました

 

こちらは必死でしたが、完全に遊ばれていましたね(笑)

私も豊昇龍と相撲?を、まったく動きませんでしたね

吉本流にいうと「稽古つけてやった。今日はこれくらいにしといてやるわ~」

記念すべき動画⇒稽古つけてやりました

 

チャンコ食べに来ました

本当に楽しみたい人の 相撲観戦方法

相撲は朝8時半から夕方5時くらいまでやっています

本当に楽しみたいなら、朝からいくべきです

 

朝一番からは取組表にも載っていない

本当の新人から取組を見ることができます

 

一般人とかわらない体つきの新人から徐々に身体が締まってくる

立ち居振る舞いからだんだんと力士らしくなります

 

はじめの時間帯は館内はほとんどお客さんが入ってません

じっくり見ることができチャンスです

土俵近くの最前列で見る迫力はすごいです

頭と頭が当たる瞬間の鈍い音も聞こえてきます

 

幕下、中入とすすむにつれ

ほれぼれとする姿を見ることができます

テレビで放映されるのも中入(上位の関取の取り組み)で午後2時半から

 

締めは手羽先

風来坊の手羽先  あっさりして美味しい 何個でも食べられます

名古屋名物の手羽先を食べて

相撲観戦の話で盛り上がました

行きたい所に 行ける靴を あなたに!

 

 

昨日より 歩きたくなる わたしがいる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。