【人は見かけによらない】2019年佐渡島ロングライドを終えて②

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん マネージャーのシゲ(小林茂)です

 

2019年佐渡島ロングライドを終えて②

上)イベントの有名人の「悪魔君」 ママチャリで出場しながらみんなを応援してくれます 下)スタート 10分前

このイベントは

スピードを競う大会ではないので自分のペースで走ればいいのですが

今年は自転車を買い替え気分一新したので

例年よりはタイムを少しは、はやめればと思ってのぞみました

結果は25分ほど短縮しましたが(12時間→11時間25分)

まだまだ、初心者のレベルです

人は見かけによらない

ゴールしたものだけがもらえる「でかしました!」

自転車の競技だけは、人は本当に見かけによらないです

体型だけでは、上級者か初心者か見分けがつきません

相部屋の65才くらいあきらかにメタボ体型のおじさん

「この体型で完走できるのかな」が第一印象の方でしたが

結果は私より2時間ほどはやくゴールされていました

 

イベント後の夕食時、普段の自転車の練習量をきいてみると

毎日自転車通勤で往復33キロ、自転車のイベントも年数回参加

やっぱり、練習量、経験回数が違いました

 

最後に

今の私のレベルでは、自転車仲間にツーリングを誘われた時

「ペースについていけないかも」

「全体のペースを乱してしまうかも」と気おくれしてしまいます

(だから、ひとりで参加することが多いのですが)

 

来年は少し余裕のあるゴールを目指す

目標は中級レベルのスピード、持久力をつけたいなと決意しました

そのためにも日々の練習が大事であると思いました

 

⇒佐渡島ロングライドを終えて①

旅のお供はこれ 日本海を眺めながら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。