【母校愛が半端ない男】 写真家の竹内くん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん 代表 シゲ(小林茂)です

【母校愛が半端ない男】 写真家の竹内くん

左から 竹内くん 奥さんの佳代さん   私

先日、とても面白くて気が合う男性と出会いました

彼は竹内くん

私の2年後輩になります

 

話をきくと人生の中で小学校時代が一番好きで

楽しい思い出がいっぱいで、今も小学校とその学区をこよなく愛する

仕事で長岡京市に引っ越したものの、

伏見の南浜学区に用事なくても出かけるそうです

話がはずみ、4時間ぶっ通しで会話

お互いが南浜小学校出身です

不思議と妙にウマが合い、

話がはずみ営業時間にもかかわらず

4時間ぶっ通しで会話しました(笑)

 

竹内くんの写真家になるエピソードも面白かったのですが

やはり、南浜小学校の思い出話に花が咲きます

 

竹内くん 校長先生は●●先生でしたよね

私 そやったな~

 

竹内くん ぼく「い組」でした

ぼく「ほ組」

 

竹内くん 漬物屋の○○君と一番仲良かったんですよ

小林 うち(実家)の向かいの○○君か、よく知ってるわ

 

小林 両替町の駄菓子屋、行かへんかった?

竹内くん あー懐かしい、ぼくもよく行きました

 

竹内くん 校内の床、油びきでしたよね?

小林 そやそや、今の子は知らんよね

   俺たちの時は、床が年数回、油ひいてたな

 

※ 昭和46年当時

南浜小学校の校舎は床が木造でした

メンテナンスのために年に数回、油を作業をしていた

 

当時の南浜小学校の生徒でしか、わからない

かつ、どうでもよいネタで大いに盛り上がりました(笑)

 

楽ちんコラボの写真イベントを企画

小林 「竹内くん、そんなに南浜愛が強いなら

 南浜学区でイベントせえへん?」

 「楽ちんとコラボでしょうよ」

竹内くん わかりました。やらしてもらいます! 

こんなノリでイベントが決まりました

レアな趣味(TIスイミング)のお互い経験者であることに驚く  その水泳法で記念撮影

イベント内容

楽ちんコラボイベント【南浜テクテクカメラ】はこちら

 

昨日より 歩きたくなる わたしがいる

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。