【大人の旅 目的以外の目的】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん マネージャーのシゲ(小林茂)です

【大人の旅 目的以外の目的】

旅の途中 上越妙高駅前に上杉謙信の銅像がありました

先日、毎年恒例となりました佐渡島自転車イベントに行ってきました

道中長い道のりです。各所に外せないものがあるんです

それは、B級グルメ?

ちなみに、

京都〜金沢  JRサンダーバード特急

金沢〜上越妙高 北陸新幹線

上越妙高〜直江津港 バス

直江津港〜小木港 佐渡汽船

の公共乗り物で行きます

 

外せないもの

北陸名物揚げおかき「ビーバー」 金沢駅名物「白海老かきあげそば」

金沢駅 白海老かきあげそば

ビーバー(揚げおかき)

上越妙高駅 小竹の「サンドパン」「笹だんごパン」

上越妙高駅売店にて 小竹のパン

 

最後に

旅のメインはもちろん自転車のイベントなんですが

道中を含めて楽しみたいですよね

時間的な制約があり

行けるところ、寄れるところが限られるのですが

できるだけ、たのしみたいですよね

 

そのためには、向こうの通りまで行こうという

ちょっとした好奇心・行動力を持ち続けていたいと思います

各地の思考をこらしたマンホール 旅のお供

 

昨日より 歩きたくなる わたしがいる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。