【まさかここまでの感動】 「リニューアル1周年記念の置き時計」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん マネージャーのシゲ(小林茂)です

【まさかここまでの感動】

何よりもうれしいいただきものです

 

感動(感動価値)とは

予想をはるかに超えたこと

「まさか、ここまで」と相手を驚かせる

今までいろんな会計士さんとはお仕事しましたが、

こんな方ははじめてです。その心使いに感動です

Iさんは昨秋から楽ちんを担当してもらうようになりました

靴屋さん(業界)は、はじめての担当だからと

いろいろと関心・興味をもってくださり

ある時は、「靴職人」が出てるテレビ番組をDVDに録画してもってきてくれる

また、ある時は、「靴修理人」のテレビ番組のDVDをもってきてくれました

「今度の人(担当者Iさん)は、えらい親切やな~」そんな印象でした

 

 

「リニューアル1周年記念の置き時計」

秒針・文字盤までオリジナルで手作りしてくれて、驚きの連続です

そして今日は、毎年送られてくる書類に添えて

小さな箱が同梱されていました。箱を開けてみると・・・

 

「え、ここまでしてくれるの!」

私自身忘れていた昨年4月のリニューアルオープン

Iさんは、当時、楽ちんの担当ではないので、知るはずもなく

リニューアルオープン1周年という情報は

ブログを1年以上さかのぼって読んでくれているしか考えられません

 

読んだとしても、それえをこんな形で表現してくれる人をは

「まあ、いません!」

私たちの心をわしづかみにされました

 

会計士 Iさん

こんな包装紙まで作ってくれて

経理関連の数字は,ややもするとつめたいものです

普段には経費・税金・給与関連のいろんなやりとりがありますが

そこに感情が入る隙はありません

 

多くの取引先を担当するIさん、通常業務だけでも多忙なはずです

そんな中、「楽ちん」に対して愛情の一手間をかけてくださるんです

とても感動しました

 

最後に

Iさんの心使いを

「楽ちん」に当てはめるなら・・・

昨年4月8日リニューアルオープンの時

やはり、個々のお客様に「最高のおもてなしをする」

ということになるのではないでしょうか

 

 

昨年4月8日リニューアルオープン

また、あらたな気持ちで今日から歩んでいきたいと思います

昨日より 歩きたくなる わたしがいる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。