【迷ったら、やってみる】 マジックに挑戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

かくし芸に参加する?実演する?

2つ目のマジック スマホの画面にスカーフを通す大ワザをなんとかこなした瞬間です

3ヶ月前、落語教室仲間でのかくし芸大会のお知らせをもらいまた。

参加自体するのか、また実演できるのか迷います。

この場ではもちろん、落語はかくし芸になりません。

どうしようかな・・・

やっぱりやろう!

表向きは『かくし芸大会』ですが、

『九雀師匠の芸歴40周年のサプライズ』のお祝いも兼ねています

これといって、みんなに見せることができる芸もなし、

見るだけの参加かな・・・

「いや、せっかくなら演者として参加しよう。」

「みなさんにも師匠にも楽しんでもらおう!」

(下手くその方が逆にウケると自分を勇気つける)

短期間で披露できるものは?楽器は無理

歌は中途半端、消去法で思い浮かんだのは「マジック」、アマゾンでネタを仕入れて一週間で仕上げました。

【迷ったら、やってみる】「マジックに挑戦」

3つ目最後のネタ ハンドパワーを注入してます 笑 (5枚の白紙を千円札に替えます)

昨年は落語に挑戦し、今年はマジックに挑戦しました。

はじめてのことに挑戦する。そしてみんなを楽しませる事。

緊張感・みんなから注目される視線、

なんかクセになりそうです 笑

 

最後に

1つ目のネタ お札にペンを通す

【迷ったらやってみる】

【新しいことに挑戦する】

【人が喜んでくれる事に取組む】

【中年ほど緊張感はすすんで体験せよ】

【ご縁を大切にする】

今週54歳を迎え、5つの方針のもと、ますます楽しく活動していきたいと思います

今週54歳を迎え、5つの方針のもと、ますます楽しく活動していきたいと思います

昨日より歩きたくなる私がいる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。