【東京出張】「秋冬物受注」と「散策」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん 代表 シゲ(小林茂)です

【東京出張】

10時過ぎ浅草に到着、これから半日動き回ります

先日、東京の浅草に行ってきました

今回は2019年の「秋冬物」の受注をしてきました

 

ファッション業界の多くは、半年先の計画をたてて運営します

靴屋楽ちんも同様に

「トレンド」や「楽ちんのコンセプト(快適でオシャレ)」を考慮しながら

半年先の注文を行います

商品のほとんどがヨーロッパ製品です

一度に100足以上注文をします

1足4万円の靴です

この仕入でお客さんの満足度が大きく左右しますので

本当に悩みます(しんどく・楽しい悩みでもあるのですが)

デザイン・色・はき心地・サイズなどを考慮して決めます

 

この出張はいつも、弾丸の日帰りです

半年に一回は必ず行ってきます

そして、そんな合間でも店舗めぐりを兼ねて街を散策します

 

合間の散策

文具のお店「カキモリ」に寄りました

浅草にはいろんな顔があります

浅草付近はご存じ浅草寺もあり観光地です

一方、業界関連の会社が多くあります

靴・毛糸・金物・おもちゃ・文具などなど

 

今回は浅草橋付近(蔵前)を散策しました

オシャレな雑貨屋さん・カフェがポツンポツンと点在しています

今回はオーダーノートもできる文具屋「カキモリ」に行ってきました

天井が高くとても広々としたお店です

壁一面に、万年筆・ボールペンの試し書きのコーナーがあります

手に持ったときの感覚、書き味、インクの色などいろいろ試せるのがいいですね

出張には1日歩いても楽ちんなこの靴です

最後に

今回、発注した秋冬物は8月下旬から9月上旬に店頭に並びます

入荷情報はSNSで発信しますので

お楽しみにしておいてくださいね〜

一度に100足ほど入荷してきます

 

 

ちなみに、現在、春夏物がどんどん入荷しています

一部を除いて、3月までにほぼ全品入荷します

限定カラー・デザインもあるので

春夏物の新作入荷しました! 昨日より歩きたくなる私がいる

今(3月中旬から4月上旬)が一番そろっている時期ですよ

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。