勉強会合間の【貴船神社とお鍋】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん 代表 シゲ(小林茂)です

勉強会合間の【貴船神社とお鍋】

上)勉強会場は右源太さんにて  右下)ランチは「鳥すき丼」  左下)主催者の「親分」

 

先日、勉強会に行ってきました

勉強会の前後の時間を利用して

貴船神社にお詣りと鍋料理をいただいてきました

勉強会は、脱サラしてひとりのコンサルタント I 先生が

金なし・コネなし・地盤なしの環境から独立起業した

10数年の経過を赤裸々に話してくださいました

 

独立起業の話はよくきくのですが、

成功者の本人を目の前にしてライブできくと

説得力があり多いに刺激になりました

 

左)ご神木の近くを通ると迫力があります 右上)絵馬発祥の地 左下)本宮への参道

さて、合間に貴船神社に

数ある神社の中でも、独特の雰囲気があります

神気に満ちた特別な空間でした

 

鍋料理

3時間の勉強会の後は

お待ちかねの鍋料理です

左上)熊の肉  右上)猪の肉 下)会席御膳

人生ではじめて「熊の肉」(丹波産の月の輪熊)と

人生2度目の「猪の肉」をいただきました

 

熊の肉は、脂がしっかりと入っていて、かみ応えがあり

噛めば噛むほど脂の甘みが感じられました

 

最後に

日中の気温3度と寒さ厳しく、貴船神社お詣りで1時間ほどの歩きも 暖かで楽ちんでした

勉強会合間の気分転換もいいもんです

逆に、地元京都をを観光だけで出かけることはなかなかないので

このように、仕事・勉強会を兼ねてのお出かけが

非日常の経験をするよい機会となりました

 

昨日より 歩きたくなる わたしがいる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。