【楽ちんブローチ展】報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん マネージャーのシゲ(小林茂)です

【楽ちんブローチ展】報告

ありがたいことに、開演すぐにたくさんのお客さんにきていただきました

自分の好きな刺しゅうを生かしたイベントをやりたい!

その気持ちから、「リコさん」が発案したイベントです

リコさん ずーちゃん

「リコさんに」我らがマルチなスタッフ「ずーちゃん」が加わり

そして5人の作家さんを招待した

楽ちんイベント「ブローチ・ブローチ・ブローチ」

あいにくの雨でしたが、開演と同時に盛況でした

私はどちらかというと、みんなの行動を見守っている立場でしたので

正直、多くの方にきていただき驚いていました

 

7人の作家さん

出店者の作品それぞれ個性的で面白い

どのブースの、その作品に目がいくかは

本当にその人のフィーリングですね

上)Petridish 中)花の仕事とりのたね 下)みるまに

 

上)Tesoro mio  中)下)工房カモ+たてのさゆり

 

上)リコ   下)とりとめのない話(ずーちゃん)

最後に

今回のワークショップでマイペットの亀吉のブローチを作りました

短時間ですが、結構はまりますね 笑

左)亀の生地にダイバーとタコのアクセサリーを縫い付けているところ   右上)作成したブローチ 右下)ペットの亀吉

人それぞれ自分の好きな世界(もの・こと)がある

世の中は人に握りの熱狂的なファンにより成り立っているように思います

 

身近な例でいいますと

私が最近はまりはじめた「落語好き」・「自転車好き」・「おかき好き」

リコさんの「刺しゅう好き」・「アクセサリー好き」

お客さんYさんの「ブランド大好き」

Iさんの「音楽好き①(永ちゃん大好き)」

Tさんの「音楽好き②(スマップ大好き)」

Kさんの「音楽好き③(ポール様大好き)」

Kさんの「ディズニーランド好き」    などなど

 

好きなものに熱中できることは幸せですね〜

 

昨日より歩きたくなる私がいる

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。