【楽ちん寄席】お知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん 代表 シゲ(小林茂)です

 

【楽ちん寄席】お知らせ

月に1回 大阪北浜でお稽古してます

 

楽ちんのお店で『楽ちん寄席』をすることになりました

私のお稽古の先生でもある、桂九雀 師匠にご来場いただきます

この春より、とても不思議なご縁からお稽古することができました

 ⇒以前のブログ 落語に挑戦

開催する理由

まだ、1年経たないのですが、

2019年1月31日に落語を発表することになりました

楽ちん寄席をすると決めた理由として

●目標があると稽古に身が入る

●新年を楽しいイベントで盛り上げたい

●母親・身内にも来てもらいたい

●最近のNHKテレビ「昭和元禄落語心中」みて感動して、

はやく人前で発表したくなった

●楽ちんのお客さんにも落語の楽しさを知ってもらいたい

 

などなど、理由を考えるといくらでも思い浮かびますが

最終的には、自分が楽しいからやります!(笑)

落語用に 扇子と手拭い そろえました

人前でやるのは、はじめてなので、とっても緊張すると思いますが

それも、良い経験だとおもいチャレンジします

高座名も考えて「楽ちん亭おかき」でデビューします

最後に 楽ちん寄席 参加者募集してます

師匠と私と お稽古仲間の先輩の3名が出演します

時 1月31日(木)15時より(1時間あまり)

場所 靴屋楽ちんにて

木戸銭 2,000円(おかきお土産付)

 

この道30年のプロ中のプロ「師匠の落語」と

「人生初 私の落語」と両方をお楽しみください

あたたかく応援してくださる方のご参加をお待ちしています

今月のお稽古はこの靴で

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。