よくある質問

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

Q 今履いている靴に中敷きだけをつくってもらえますか

できないことが多いです。

私どもが作っている中敷は厚みが5ミリから厚い部分で20ミリあり、

この中敷をお持ちの靴に入れてもスペースが合わず、はけなくなります。

ですから私共では中敷のスペースをはじめから設けてある靴とのセットでのご提案をしています。

Q 靴をオーダーで作ってくれるのですか?

靴そのものは作っていません。

足型測定のデータをもとに、あなたの足と相性の良い靴

(十数種類の木型から)を選びます。

足の状況により中敷作成も提案します。靴の履き心地は、

足裏が触れる部分(すなわち中敷で)で7~8割決まります。

 

Q 靴と中敷の価格はいくら程かかるの?

靴はドイツ製で4万円くらいします。

靴代とは別に中敷の簡単な調整が3千円より、

フルオーダーの作成で2万円くらいです。

 

Q 外反母趾用の靴はありますか?

専用の靴というのはありません。

外反母趾といいましても人それぞれ症状が違います。靴屋楽ちんでは、足を測定し、

足の状態をみてから一番合う靴と中敷の調整をご提案いたします。

 

Q 足の測定と靴選びの相談をしてほしいのですが、時間と費用はどのくらいかかりますか?

靴屋楽ちんでは無料で測定、ご相談を行っています。

お時間は40分くらいです。お気軽にご相談ください。

その方の足の状態によって調整は異なりますので、

足を測定させていただいて一番良い方法をご提案いたします。

 

納期

Q 靴・中敷はすぐにもらえるの?

在庫あれば当日お渡しも可能です。

革のばし・中敷調整の場合:1週間~2週間

取寄せの場合:1週間~2カ月

 

価格の目安

Q 価格の目安を教えてください

靴:38000円~41000円
セミオーダーインソール・中敷調整:10000円~15000円
フルオーダーインソール:20000円

 

測定

Q 足型測定の電話予約はしないといけませんか?

できるだけ待ち時間を少なく、スムースに対応させてもらいたいので、

(特に土日は)事前の電話予約をお願いしています。

当日の朝でも結構ですので電話にて問い合わせください。

 

Q 測定時、用意することは?

素足での測定となりますので、素足になりやすい服装でお願いします。

普段メインで履いてる靴をお持ち下さい。(または、履いてきて下さい)

履きこんでいる靴からさまざまな情報をえることができます。

(靴底の減り方などであなたの特徴がわかります)

 

店舗運営

Q 定休日・営業時間は?

伏見店 月曜日 10時~18時

Q 駐車場ありますか?

伏見店 専用駐車場 3台あり

 

支払

Q クレジットカードは使えますか?

大半のクレジットカードご利用いただけます(ただし1回払いのみです)

 

Q 支払方法は?

作成・調整(革の伸ばし)するものは原則、全額前払いでお願いします。

 

修理

Q 他店で購入品は修理できますか?

基本できません(材料の関係でお断りしています)

弊社での主な取扱がコンフォートシューズなので

一般靴と材料が違うためできません。

(他店購入でも同じコンフォートブランドならお引き受けいたします。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。