17周年記念イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん マネージャーのシゲ(小林茂)です

 

17周年記念イベント

楽ちんのお客さんは ファッションに関心高い 素敵!

9月28日(クツヤの日)に靴屋楽ちん17周年記念イベントを開催しました

総勢20名のお客様にご参加いただき

超盛り上がりの4時間半

美味しく・楽しく過ごしていただいたと思います

イベント内容

⚫️「食は生きる」の講演

土のめぐみ 代表 土田賢一さん 「食は生きる」の講演

熊本の有機野菜を通販する会社『土の恵み』代表 土田賢一さんよる講演

食の大切さ、本当に美味しい野菜とは・・・

野菜の裏話(農薬が多量にかかっている野菜とは・・)など

面白く勉強になる内容です

 

 

⚫️ワンポイント料理ショー

自然食おばんざい「つむぎ」 オーナー 滋野悦子さん による料理ショー

左上)プチデザート バナナを焼いてます 右上)ゆでキャベツに梅肉絡めます 下)熊本の新鮮野菜を使った特製お弁当

自然食おばんざい『つむぎ』女将の滋野悦子さんによる

ワンポイント料理ショー

この日のお弁当は、土の恵みさんの熊本の新鮮・安全な野菜を材料に

滋野さんに作ってもらいました

 

サラダの和え物2品とプチデザートにて実演調理して、お弁当にプラス

料理ショーもランチ試食も盛り上がります

食事ほど盛り上がるイベントは他にないですね(笑)

 

 

⚫️創業の歩みを語る

楽ちん マネージャー シゲ(小林 茂)による 楽ちんの歩みを語る

「楽ちんの創業の歩み」動画を観てもらいました

(2015年イベントのものですがとってもできがいいので再び上映)

 

 

⚫️ファッショントークショー

楽ちん店主(リコさん)と 有能なスタッフ(ずーちゃん)によるファッショントークショー

 

「リコさん」「ずーちゃん」そして今回は私「シゲ」も加わりました

途中でお客様にも加わってもらい熱いトークをしてもらいました

 

本当に柄物ソックス・楽ちんの靴を好きで

オシャレを楽しむことが大好きな皆さんであることを

あらためて知る良い機会でした

私のオシャレのポイント、こだわりとは・・・・

こんな履きこなしをしてます・・・・

 

楽ちんの女子の柄物ソックス愛は半端ない!です

 

⚫️お土産

熊本の野菜「プチトマト」をお土産にお持ち頂きました

 

日本人の一番好きな野菜でもあり一番嫌いな野菜でもあるのがトマトだそうです

でも、この美味しいトマト(完熟してから摘みとった有機野菜)なら

みんなが好きになると思います

 

 

これからのRAKUCHIN

2001年 敬老の日(9月16日)に創業して17年

数えてみると

足型測定12000人

中敷調整10000足

本当に多くのお客様との出会いがありました

 

今年(2018年)はリニューアル(三条店をなくし伏見店に統合)しました

楽ちんにとってターニングポイントとなる年です

従来型の「正しさ」「健康」だけでなく

これからはますます、「楽しく」「オシャレで」「ワクワク」する店に

していきたいと思います

 

 

1年後の未来(2019年9月28日)

私には見えます

予約でいつもお客様がいっぱいの店内

柄物ソックスと楽ちん靴のコーディネイトを楽しみながら

スタッフやお客さんからは笑顔があふれています

笑い声が絶えません

 

京都・関西・日本でも有名なお店としてマスコミも取材にくる

超人気店となっているのです

 

おわり・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。