【ファミリー食事会】息子たちにアドバイス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん マネージャー しげ です

【ファミリー食事会】

総勢8人が集まりました 先日、家族で食事会をしました

 

最近は正月くらいしか家族そろって出かける機会がありませんが

今回は、(2ヶ月が経過しましたが)

三男の高校合格を祝いとして企画

母と兄家族も招待して総勢8人となりました

 

三世代のみんなが好きな食べ物ということで

私が京都で一番大好きな蕎麦屋さん「京の四季」で行いました

せっかく、おばあちゃん(私の母)に会うので

各自に近況報告をしてもらいました

それぞれ学生生活や将来の夢を語りました

 

不思議ですが

普段、父母には面と向かって話せないことも

おばあちゃんの前では素直に話をします

 

三男がおばあちゃんに話してます

 

次男もおばあちゃんに話してます

三男(高校1年) 「僕は将来、官僚か研究者になりたい

どんな方面に興味あるのか

これから、いろいろと体験していきたい」

 

 

大人のコーナー ※ 長男とあばあちゃん話してるところ撮影忘れました

次男(大学2年)「僕は将来パイロットになりたい

できれば、ジャンボジェットを操縦したい」

「それと、(大学時代)今のうちにイギリスに行って語学留学したい」

長男(大学4年) 「営業職に就きたい」

「海外旅行して視野を広めておきたい」

 

息子たちへ

50代になって感じる

10代20代の息子たちに対して教えてやりたいこと

紅白のお蕎麦 赤はエビの色です

時間とは限りがあること

自由な時間とはとっても貴重である

後悔しないためにも、好きなことはやっておくべき

 

お蕎麦と日本酒は相性ピッタリ 伏見の酒を楽しみました

いろんなことに興味をもちチャレンジして

どんどん失敗して体験して

人生楽しんでほしいと思います

 

「心」も「身体」も楽しくなる靴

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。