【本日のお客さま】『30年以上間違ったサイズ履いていたんですね』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん マネージャーのシゲです

 

本日のお客さま

『生まれて初めて、靴の履き方知りました!』

『巻爪を少しでもはやく治したいから』

『30年以上間違ったサイズ履いていたんですね』

(左)上野さんと (右)私  本日お求め頂いた靴 さっそく履いて帰られました

 

本日、なかみち皮膚科クリニックで巻爪治療を受けて来た方が

その足で、楽ちんに来られました

上野さん 3ヶ月前から急に巻爪で痛くなり

今日、皮膚科で治療を受けて来たんです

もうこれ以上痛くなりたくない

少しでもはやく治したいから・・・

先生に聞くと、靴を見直すこともアドバイスされ

楽ちんさんに来たんです

 

足型測定をして、靴の履き合わせをしたあと

上野さん 私、生まれて初めて、靴の履き方を知りました。

(成人してからは)30年以上間違ったサイズを履いていたんですね・・・

本当に反省することばかりです

(左)購入された靴  (右)履いてこられた靴 カカト踏んずけられひどい状態

 

決して少なくない、日本人にみられる

間違った靴選びによる、足のトラブル

 

①靴のサイズが合っていない

本日のお客さんのケース

今までは23か23・5センチのサイズを履いていたそうです

実際のサイズが23・7センチなので

ず〜っと間違った(小さい)サイズを履いていたことになります

いつもゆび先を曲げて靴を履いていたそうです

 

②靴の正しい履き方を知らない

⇨靴の正しい履き方(動画)

靴のカカトに足のかかとすきまなくピッタリと合わせ

ゆび先にゆとりを持たせる

本日のお客さんも、全く靴の履き方を知りませんでした

⇨正しい靴の選び方(動画)

最後に

これから、1年かけて巻爪治療を受けられる上野さん

足に合わせた正しい靴で

1日でもはやく治ることを願います

 

どこまで歩いても楽ちん お出かけに心強いアイテムです

行きたい所に行ける靴をあなたに

あなたの行きたい所はどこですか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。