【靴の悩みは万国共通】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん代表 小林茂(トム)です

 

これが一番履き心地いいといわれた靴です

【靴の悩みは万国共通】

先日ご来店のお客様の話です

日本語全く話せない米国(多分)のお客さんが入店

 

旅行者が興味本位でとりあえず入店してきたように見えましたが

少し様子が違います。何かを必死で伝えようとしています

 

片言の英語と単語を並べた会話でしたが要約すると

「どの靴履いても、右のかかとが擦れて痛くなる。私の足に合う靴はどんなの?」

3ヶ月、日本を旅するお嬢さん、京都には数週間いるそうです

京都以外では自然風景を見に行くそうです

 

3~4足ほど試着してもらいました

本国のお母さんに許可をもらいたいから、靴の写メを撮って帰られました

 

彼女が履いてる靴は数千円のキャンバス生地のスニーカーで

底が薄くてふにゃふにゃで安定性に欠けるように見えました

 

3ヶ月旅するなら、ましてや自然の地を訪れるのなら

しっかりした靴必要ですよね

旅行中、靴は一番の友だちです!

私も足靴のアドバイスを通して少しは国際貢献できたかな

 

旅一番のお供は、履きなれた楽ちんな靴!

 

 

行きたい所に行ける靴をあなたに

あなたの行きたい所はどこですか?

2018年 SS 新色です ゴールド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。