沖縄出張③ 【久高島】【斎場御嶽】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん代表 小林茂(トム)です

【久高島(クダカシマ)】【斎場御嶽(セーファウタキ)】に行く

今回8名のメンバーで行動しました 三庫理(サングーイ)

沖縄企業訪問の後、【斎場御嶽】に行きました

御嶽(ウタキ)とは琉球王国最高の聖地を表します

昨年の夏以来2回目です

聖地内を40分ほど歩くのですが、今回は気候が快適でした(日中22度くらい)

足場が石畳で傾斜もあるいので、歩きやすい靴がオススメです

※前回 【斎場御嶽】訪問

 

 

そして、念願の【久高島】に行きました

イシキ浜 あと100先に きれいな砂浜とどこまでも続く海が広がります

【久高島】

琉球開闢(かいびゃく)の祖アマミキヨが天から舞い降りてきて

ここから国づくりを始めたという琉球の聖地

今も島の人々によって神事が行われ、平和への祈りと感謝が捧げられています

琉球王国にとって(沖縄本島から見て)日が昇る島として

とても神聖な島として崇められています

 

 

ゆっくりサイクリングで島1周しました

レンタサイクルで1時間半ほどかけて聖地や海岸をひと回り

とにかく海がきれい、島全体がら清らかな気の流れを感じます

 

 

 

沖縄7大パワースポットのひとつ フボー御嶽

一泊二日沖縄の弾丸ツアーでの勉強会、ほんの束の間の

島巡りでしたが日頃の仕事で詰まった頭をリセットする良い機会でした

別世界にきた気分、みんな素足で海の中に!

最後に

「カベール岬」神が降臨したという伝説の岬

迷ったら即行動

一週間前に告知された緊急企画

メッセンジャーに発信され、即日に、意思決定した6人が集まりました

素晴らしい人との濃密な関係を作ることができ

企画をしてくれたラヒマワリ尚平くんやっちゃんには感謝します

鮮やかなエメラルドグリーンの海でした

 

 

行きたい所に行ける靴をあなたに

あなたの行きたい所はどこですか?

どこまでも歩きたくなる楽ちんな靴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。