「母からの靴修理」は嬉しい知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

靴屋楽ちん代表 小林茂(トム)です

 

 

母から 靴修理の依頼

母のお気に入りの1足

「しげる~、靴のファスナーの所、壊れたから直してほしい」電話が入りました

母にとって、「靴」は「杖」と同様に歩くのに大切なもの

何足(色違いで少なくとも4足)も持っているのに

いつも履く靴は、革のやわらかく履きやすいこのグレーになるようです

ジッパーの取っ手がとれたので、ジッパースライダーで代用

ファスナーの取っ手がとれてなくなっていましたが

穴に「ジッパースライダー」を入れて代用

中敷クロス・紐は、汚れていたので

張替と交換しました

これで新品気分でまた使用できます

数年履きこむと、中敷(クロス)・紐も、かなり汚れていたので交換する

膝腰の悪い母にとって

普段履いてる靴は、身体の一部のようなもの

素早いメンテナンスで対応してあげたい

紐もラメ入りのオシャレなクロに交換

実は私 この1週間風邪でダウンして、ほぼ調整・加工できていませんでしたが

特急で仕上げました

 

まとめ

中敷(クロス)と紐 交換できれいに

靴の修理・メンテナンスがあると嬉しいものです

それだけ、靴をいつも履いてくれている

⇒元気で過ごしてくれている証拠ですからね

お母さんへ

これで安心して、また出かけることができますよ

寒さも厳しいので、風邪ひかないように注意してください

何か足靴に不都合あれば何でもいって下さいね

 

 

「いつか」履く靴 (ハレの舞台の勝負靴)

「いつも」履く靴 (毎日履く快適な靴)

どちらも 『楽ちん』でみつかるといいですね

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。