【伏ミシュラン】次号にむけて新たな取材「はちべー」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん代表 小林茂(トム)です

 

【伏ミシュラン】取材 「はちべー」

はちべー前にて

先日の休日、次号のグルメガイド作成にむけて

(※ 伏ミシュランとは楽ちん伏見本店近くのランチのお店を紹介したグルメ本のこと)

 

楽ちん三条店界隈のランチの店を主事してきました

「御二九と八さい はちべー」(お肉と野菜 はちべー)

カウンター7席 (2階デーブル席あり)のこじんまりしたお店です

ランチは三品 近江牛のはらみ丼 牛タンハンバーグ 牛ネックシチュー

家内は はらみ丼 私はハンバーグをセレクト

はらみ丼 タレも美味しかったそうです 2,150円

牛タンハンバーグ 箸では割れない弾力性です 1,550円

こんなに歯ごたえのあるハンバーグ今まで食べたことないです

ミンチが粗めなので肉の食感そのものです

決して硬くないのですが弾力あり過ぎて

お箸では割ることができないので

歯で食べちぎりました(笑)

食後のコーヒーが嬉しい

食後にプチコーヒーとスイーツがついているのも嬉しいですね

カウンターのスタッフがとても気配りされているので

気持ちよく落ち着いて食べることができました

 

最後に

肉料理をほどほどの量、ゆっくりと落ち着いて食べたい方に

おすすめですね。大人のお店ですね

外観 おしゃれな暖簾が目印

次回は夜も行ってみたいですね

(夜はコース6800円のみだそうです)

楽ちん三条店から徒歩圏です(たぶん8分くらい)

 

 

オシャレ&楽ちん 身も心もワクワクする靴 38,000円(税別)

行きたい所に行ける靴をあなたに!

あなたはどんなお店に食べに行きたいですか?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。