経営セミナーに参加して思うこと『山本やずぞう先生』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん代表 小林茂(トム)です

 

経営セミナー『利益はさがしもの』行ってきました

いつもカッコイイやすぞう先生 この日はシンク「赤いブーツ」で決める (私がオススメしました)

大河税理士、山本やすぞう先生が主催するセミナーに参加してきました

私たちが目指すべきことは

☆店、独自の価値を見つけてそれをお客様に伝えていくことが必要

世の中に多数あるお店の中で

なぜあなたの店から買わなければならないのか

また、買う理由は何なのか

これに答えられないと

これからの時代、お店は続けていけないのです

 

そのためには

①見つける(独自性を)

自分のだけにしかない価値を見つけて

②届ける(独自性を)

そのサービス・価値を明確な対象者に伝える

③許す(⇒損する)

自分を許すことで自由になり、それが独自の価値につながる

 

セミナーでのキーワード  「綿菓子食べてピンとくる」

綿菓子食べて記憶に残すよ

WTP(willingness to pay)⇒購入意思額

独自性を高めたサービスで価値を高めることで自然と利益は生まれてくる

 

 

靴屋楽ちん 小林に当てはめるなら

● 足靴のお悩みならじっくり聞いて相談をうけ、出来る限りの対応する

●(現在は足が痛くて行けないが)行きたい所に行きたいと思っている人に対して

快適な靴・中敷を提供する。困っている方人を少しでも楽にしてあげたい

●そのためには、自分のできない所を認めて

(ファッションのコーディネイトは他のスタッフに任せて)

足靴のお悩み対応の靴選びに集中する

 

自分の母親や50代の同世代が靴の悩みから解放され

本当にしたい事、行きたい所に行ける靴を提案する

これが靴屋楽ちん 小林の思いです

セミナー参加者 皆さん足元からオシャレ!

靴屋楽ちんには単に(履くための)「靴」を求めに来られているだけではない

行きたい所に行くために求められているのです

「物」以上の価値を伝えていきたいと思います

 

やすぞう先生(真中)を囲んで

以上の考えを意識して

今日もお客さんとのご縁を楽しみにしています

行きたい所に行ける靴をあなたに!

あなたの行きたい所はどこですか?

 

どこまで履いても疲れない、どこまでも行きたくなる靴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。