「膝が痛くて・・」「まだ旅行したいしね」【本日のお客様】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん代表 小林茂(トム)です

「膝が痛くて・・」「まだ旅行したいしね」 本日のお客様

野田さんご夫妻 70代 (自営業)

奥さん

以前から何度も膝痛あったりしてたんやけど

2~3日前、急にいたくなって

これはもう、いい靴を合わせなあかんなと思ってきました

 

前からお店(靴屋楽ちん)は知ってたんですよ

(楽ちん前の)この道よく車で通るから

でも、つい後回しにして・・・

 

お二人で今もお仕事されているそうですね

よくお出かけされますか

 

奥さん

以前は毎年海外旅行よく行ってたのよ

最近は国内ばっかり、全国の温泉めぐりするのよ

主人車でどこでもいくのよ

まだ、旅行続けたいしね~

今まで数千円の靴を止めて、この靴に履き替えられました

奥様は「普段用」・「ショートブーツ」・「職場のサンダル」を

ご主人は「お出掛け用靴」・「事務所用サンダル」を購入されました

普段は質素倹約されていて

必要なものにはお金を惜しまないタイプの方です

付き添いで来たご主人も靴に目覚めていただきました

まとめ

今も仕事をされているせいか

お二人とも、とてもお元気です

そして、仲が良いです

 

野田さん夫婦とお話してみてあらためて感じます

ご主人は足靴では全く悩みなし

奥様も膝痛みあるとはいえ、総体的にはとても元気です

健康で長生き幸せな生活をおくるポイントは下記の3つ

●仕事を続けている

(仕事・ボランティア・趣味でも社会とのかかわりを持ち続ける環境は大事です)

●夫婦仲が良い

(夫婦共通の趣味を持つと会話がしやすい)

●身体を動かす習慣

(仕事・旅行など常に身体を動かす環境が良い)

 

野田さんご夫妻へ

これからも元気で仕事・旅行をむりせず続けてくださいね~

 

 

行きたい所に行ける靴をあなたに!

あなたの行きたい温泉はどこですか?

どこまでも歩きたくなる靴

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。