「しぐれ揚」「雷鳥」 【おかき探検隊】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん代表 小林茂(トム)です

こんなにたくさん、送ってくれました Nさんありがとう!

千葉県のおかき

フェイスブックやブログで「おかき好き」を発信していると

ありがたいことに

知人Nさんが「おかき」を送ってくれました

 

千葉県の山中食品「しぐれ揚」「雷鳥」です

地元で愛されている「おかき」だそうです

東日本大震災の時工場が被災し

復興されがんばってるメーカーだそうです

 

「しぐれ揚」「雷鳥」を食する

「しぐれ揚」

(私が知っているものより)大粒なのでソフトな口当たりの中にも食べ応えがあります

「揚げおかき」の王道  関東行ったら探してみたい

一粒が大き目 食べ応えあり

 

 

 

 

「雷鳥」(らいちょう)

しぐれ揚・雷鳥(わさび・ガーリック味)

軽くてサクサク

こちらは、わさび味・ガーリック味の2種類

これは見たまま、軽い口当たり

関西では「横綱」という名で販売されているタイプと同じおかきですね

 

まとめ

「おかき」と「お茶」(特にほうじ茶が好き)があれば、ほっこりしますね

甘いお菓子も嫌いではないけれど、毎日食べても飽きないのが大好き「おかき」です

夕方のおやつ 食べ出したらとまらない 笑

これから、私も時々「しぐれ揚」を買って、山中食品を応援したいと思います

また、次回【おかき探検隊】にご期待くださいね~

休みの日 半日歩き回っても疲れませんでした

 

行きたい所に行ける靴をあなたに!

あなたの食べに行きたい所(お店)はどこですか?

 

どこまでも歩きたくなる   42,000円(税別)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。