【楽ちん近くのランチ】うどん「けんどん屋」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん 代表の小林茂(トム)です

ミニカツ丼とぶっかけうどん Cセット

うどん「けんどん屋」

先日の休み、楽ちん近くの美味しいランチを求めて

うどん屋さんに行ってきました

お腹空いていたので

ミニカツ丼とぶっかけうどんのセットを注文

 

こちらはやはりうどんがメイン太めの麺です

「なにこの食感・・・」

もちもちしていますが、それでいてやんわりコシがある

今まで食べたことない食感です

この食感がクセになる

うどん・そばを注文するとき、私はたいてい丼のセットで注文します

それは単品だと飽きるから

でも、こちらのうどんは単品のみで食べたいくらい美味しいです

 

アクセス

けんどん屋さんの店先 待つことは覚悟で

●楽ちんから少し離れていて車で10分ほどで行けます

●電車だと35分かかります

(楽ちんから徒歩20分で墨染駅→電車10分伏見稲荷駅→徒歩3分けんどん屋)

 

ただし、注意することがあります

⭐️外国人観光客1位の伏見稲荷神社がある駅なので

観光客バブルで常にお店が混んでいます

休日・観光シーズンは20〜30分待つことを覚悟の上で行ってみてください

 

伏見稲荷神社の参拝と合わせて行くといいですよ

有名な鳥居をくぐる、お山めぐりを一周して(4キロ、2時間くらい)から

うどんを食べれば最高に美味しいでしょうね

 

最後に

ランチを探して歩き

そのあと、お墓まいりして

ぶらぶら鴨川を歩きました

お墓まいり 心が清められました

5000歩以上歩きましたが

全く疲れなく歩けました

楽ちんな靴は出かける時には特に大切ですね〜

鴨川を軽くぶらぶら歩き  ※この靴は私のプライベート(楽ちん取り扱いございません)

行きたい所に行ける靴をあなたに!

あなたの行きたい所はどこですか?

どこまでも歩きたくなる靴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。