【今月のおかん】 はじめます (5月~8月)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん代表 小林茂(トム)です

キミマロのトークショー鑑賞あと コメダコーヒーで一服中

【今月のおかん】とは何か

今年の春から母親の写真をFB(フェイスブック)にときどき投稿してきました

下記のような人たちに好評で

●40~50代 私と同世代で母親好きの息子たち

●60~80代 母親と同世代のお客様

●ミセス 母親を好きな旦那をほのぼのと見守ってくれる奥さん世代

などに、「いいね!」を押してもらっていたんです

せっかくの良い写真も、FBだと記録に残りませんから

ブログにしっかりと記録しておこうと思ったんです

日常の母親の姿を撮影して、発信して

世の中の【おかん】を応援するつもりです

 

 

それでも、なぜ【おかん】なのか

単純に、お母さんが好きだからです

私が靴屋楽ちんを開業した理由のひとつ

母親が靴に困っていたことがあります

 

母の姿を見ていると

年には逆らえません

足膝が痛くなり歩くのが不自由になりつつ

加齢の変化を感じるのですが・・・

 

それでも

「いつまでも元気でいてほしい!」

「そのためには、いつまでも自分の足で歩いてほしい!」

と強く思うんですね~

 

【今月のおかん】5月~8月 ベスト

母 弥生 昭和11年生まれ 81才 です

5月母の日キャンペーン中の店(楽ちん)に来てくれる

 

 

母の日にカーネーションを届けました「お母さん ありがとう!」

 

 

土用の丑の日、鰻の蒲焼と焼肉弁当を食べる

 

6月 きみまろのトークショーを一緒に見に行きます

 

洋裁学校の同窓会 帰りのお土産 鰻弁当を前にして

 

7月 琥珀のネックレス 「軽くてつけやすくていいねん」

 

楽ちん15周年記念イベント 義理の母(左)とのツゥーショット

 

8月 暑い日 朝風呂ですっきり!

 

兄の帽子を母に 「以外に似合うやん!」

 

月命日のお参りの日

 

カマンベールチーズ好きは前から 「あんたも食べるか」

 

「右腕が神経痛で痛い!」

 

他にもたくさん良いショットあるのですが

これ以上出すと

お母さん大好き過ぎがばれてしまうので(笑)

次回にご期待くださいね~

 

 

どこまでも歩きたくなる靴

行きたい所に行ける靴をあなたに!

あなたは母をどこに連れて行きたいですか!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。