【楽ちん近くのランチ】 「藪そば」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん代表 小林茂(トム)です

裏通りにひっそりとある「藪そば」

【楽ちん近くのランチ】 「藪そば」

先日の休みの日、蕎麦を食べたくなり

伏見の「藪そば」に行ってきました

 

にぎわいのある大手筋商店街を一筋入った裏通りに

ひっそりとあります

私はお腹空いていたので、

ヴォリュームある、平日限定の「お昼のお好みセット」を注文

3種類の丼と、三種類の麺からそれぞれ選べます

かき揚げ天丼と玉子とじそばをセレクト

素朴な味です。心が落ち着く感じです

平日限定「お昼のお好みセット」

 

 

やはり、そばは冷やしも美味しいので

次回は、定番の「ざるそば」、「冷やしきつねそば」「おろしそば」なども

食べてみたいですね

次回は冷やしそばを食べたいですね

さいごに

私が行った昼時、少し込み合う程度でしたがすんなり入れました

それでも、地元の人が入れ換わり入ってこられます

昔ながらのおそば屋さんですね~

気軽におそばを楽しみたい方おすすめです

 

「そば」大好きです

 

後日

やっぱり「ざる」も紹介したいので

再び行ってきました

今回は「天ざる」を注文です

つゆが甘辛いのが特徴です、そば湯もおいしくいただきました

定番の「天ざる」です

 

『藪そば』

京都市伏見区平野町66-5

電話 075-612-1166  営業11時より20時   定休 金曜日

楽ちんから車で10分(近くにコインパーキングあり)

楽ちんからバス10分+西大手筋バス停下車徒歩10分です

9月下旬とはいえ、日中30度と暑い中、半日歩きまわりましたが楽ちんでした

 

 

行きたい所に行ける靴をあなたに!

あなたは何を食べに行きたいですか?

どこまでも歩きたくなる靴 35,000円(税別)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。