【おかき探検隊】 美味しい「おかき」を求めて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん代表 小林茂(トム)です

「おかき探索」時々してます

【おかき探検隊】

先日の休み

美味しいおかき(主に揚げおかき)を探そうと、成城石井に寄りました

 

※私はお菓子の中で一番「揚げおかき」が好きです

たまにデパ地下・高級スーパーなどにより

目新しいおかきを探しまわっているんです

以前からの活動(以前のブログ)

 

 

今回は三品をゲットしました

噛み応えあろます! ほうじ茶と食べれば最高です

●「うれっ子」千葉県(有)山形屋

固め、噛みごたえあり、七味唐辛子がピリッときいている

これはクセになる味

うれっ子になる人気商品に間違いなし

 

 

 

意外と軽くサクサクでした

●「杵つき揚げもち」新潟 (株)清雅園

見た目より、やわらかサクサク

新潟産の米、新潟産の大豆から作られた醤油を使用してる

地元産にこだわったひと品です

 

 

 

揚げおかきでないけれど柿ピーは好きなので

●「柿ピー」 浅草 王様堂

大正十三年おかき一筋のメーカー

(柿の種の)おかき一粒が大きく・厚みがある

これが本当に柿の種にふさわしい大きさですね

一般的な柿ピーでとは食感が違います

この食べ応え好きですね

 

まとめ

おかきはお米・しょうゆ・塩と

日本食の原点となる素材をつかったお菓子なんですよね

 

日本に生まれてよかったと思います

もっと歩きまわって

美味しいおかき見つけたいですね

今度は全国のおかきを探す旅に行ってみたいですね 笑

半日歩いても楽ちんでした!おかき探索にも靴は大切です

行きたい所に行ける靴をあなたに!

あなたはどこに行きたいですか?

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。