店内イベント終了 【第2回ためしてバッテン】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん代表 小林茂(トム)です

足浴中 足のマッサージの効用を説明してます(足のむくみ、冷え、疲れの回復、内臓機能の向上)

【第2回ためしてバッテン】終了

本日(4月12日)店内イベント終了しました

スタッフの木庭(コバ)が企画・実行しました

内容は「足浴(フットバス)」体験と「足のセルフマッサージ」学習です

スタッフの木庭が、丁寧にマッサージの仕方を指導してます

先月に引き続きの開催でした(第1回イベント

10分ほどの足浴ですが、身体がポカポカ感じるそうです

「本当に気持ちいいね~」

「こんなに簡単なら、家でもできるわ~」

お声いただきました

フットバス(足浴)のすすめ

特別な道具いりません、ご自宅で簡単にできます

用意するもの

●容器(100均で台所用「水切りプレート」)

●お湯(41度前後)

●ビニール袋(大型ごみ用)

 

裏ワザ

冬場の寒い時期はお湯が冷めやすく足が寒くなりやすいので

写真のように袋の中にお湯を入れ、その中に足を入れ、隙間をくくってしまいます

※入浴剤・アロマをお湯にいれるとよりリラックスできます

※フットバス後に保湿するために、足にクリームを塗ることをすすめします

(ハンドクリーム・ベビーオイルでもよい)

 

お風呂に入れない日でも、足浴なら簡単にできます

一日お出かけ・立ち仕事の方、家に帰った時は、足をいたわりケアしてあげてくださいね

 

さいごに

足は一日コップ1杯分以上の汗をかいているといわれています

足をつねに清潔に保ってあげてくださいね

ちなみに、私は家に帰ると「手洗い」「うがい」をするように

「足洗い」をかならずします

洗顔した時のように、すっきりしますよ

 

次回【第3回ためしてバッテン】お楽しみに

日程決まり次第告知いたしますね~

 

あなたの行きたい所はどこですか?

行きたい所に行ける靴をあなたに

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。