私のシネマ【ライオン25年目のただいま】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん 代表の小林茂(トム)です

【ライオン25年目のただいま】

休みの日、またもや映画館に行ってきました

30才のサルー オーストラリアで豊かな生活を送るが

あらすじ

オーストラリアで幸せに暮らす青年サルー。しかし、彼には隠された驚愕の過去があった。

インドで生まれた彼は5歳の時に迷子になり、以来、家族と生き別れたままオーストラリアへ養子にだされたのだ。

成人し、自分が幸せな生活を送れば送るほど募る、インドの家族への想い。

人生を取り戻し未来への一歩を踏み出すため、そして母と兄に、あの日言えなかった

〝ただいま″を伝えるため、彼は遂に決意する

驚くことに実話をもとにした映画です

 

ストーリーの結末は、ほぼ予想どうりです

しかし、強運・幸運としか言い表せない奇跡の展開で

全く飽きることなく2時間が過ぎていきました

『母兄を思う愛情の深さ』、『本当の幸せとは何か』を考えされられる

いっぱいいっぱい泣かせてくれる映画です

5才のサルー 貧しくも兄弟たくましく行きている

5才のサルーの子役が超かわいいです、愛らしいです

家族・親子・夫婦で観に行って欲しい映画ですね

 

映画っていいですね

インドの貧困層の厳しい生活

インドの孤児の現実

オーストラリアの養子支援の仕組み

グーグルアースという文明の利器の素晴らしさ

この映画を観なければ知らなかったことたくさん知ることができました

 

本も映画もいいですよね

その人の人生・物語を疑似体験できるから

これからもいい映画あればブログにあげていきますね

あなたの行ってみたい所はどこですか?

行きたい所に行ける靴をあなたに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。