靴屋楽ちんイベント 【自分でできる足のマッサージ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん代表 小林茂(トム)です

スタッフ木庭(コバ)が、丁寧に説明しています

店内イベント 【ためしてバッテン】とは

先日、楽ちん伏見本店にてイベントを開催しました

スタッフの木庭(コバ)が考えて実行してくれました

イベント名は【ためしてバッテン】

「何をすればお客様が喜んでくれるだろう」

「健康に関する良い情報を伝えることができれば」

「せっかくなら、イベント後に続けてもらえる内容がよい」など

彼が、いろいろと考えた中でのイベントです

 

ほぼ毎月一回、平日の午前中に、ゆる~く行っていく予定ですので

(来月も開催予定です、詳細決まればブログでお知らせします)

皆さんもお気軽にご参加くださいね

ちなみに、「バッテン」とは、彼の出身地、熊本の方言で「やりましょう」という意味です

 

【自分でできる足のマッサージ】

今回のテーマは【自分でできる足のマッサージ】でした

各人フットバス使用するため少人数で開催。今回は2名が参加いただきました

まずフットバスに入ってもらいます。しっかり足元温まるまで10分ほどゆっくり入ってもらいます

盛り上がってます!

その間に、スタッフの木庭がマッサージ効果を説明します

●足のむくみ・冷え・疲れの回復

●内臓機能の向上

などをお話しました

まず、スタッフがマッサージの手本をみせます

フットバスの後にはマッサージの実践です

まずは、お手本として木庭がお客様の片足(左足)をマッサージ

「気持ちいいはね~」と感想をいただきます

 

そして、もう片足(右足)をお客様自身がセルフマッサージの実践です

膝を立て足を抱えて行います

予想以上に皆さん上手にできました

「かかとのカサカサが、潤うはね~」

普段のお手入れ

足のゆび・ゆびさき・ゆびの間・甲面・足首・足裏のゆびの付け根・土踏まず・かかと

など足のクリームを塗ってマッサージしてきます

一日の大半、靴を履いている環境の方も多いと思います

 

 

個人的には足をマッサージすると

胃腸の調子がよくなり

頭がスッキリ、活性化されてように感じます

足がほぐれて、身体もリラックスするのがわかります

 

 

足のセルフマッサージおすすめします

あなたは普段、足のお手入れどのくらいされていますか?

「足のセルフマッサージ」おすすめします

特にお風呂上りがいいですね

 

足は靴の中に押し込められ、身体をしっかり支えてくれてます

一日がんばってくれた足をたまには労わってあげましょう

 

ご家族の方に、してあげるのもいいですよね

ご家族・ご夫婦のコミニュケーションにも最適です

文字どおりスキンシップすることおすすめします

 

私も母の日に、お母さんに「足のマッサージ」のプレゼントしようかなと思ってます

 

 

行きたい所に行ける靴をあなたに!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。