【楽ちんの仕事とは】[太田さん母娘]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん代表 小林茂(トム)です

左)お母様 中)太田さん 右)小林

 

太田さんとお母様

友人の太田さんが岡山からお母様をつれて来店いただきました

太田さんは、お母様が長年靴選びで苦労されてるのを知っていて

親孝行の気持ちもあり、以前より店に連れてきたいと考えてられました

 

それが昨日、お二人の予定が急に空いたので、車で3時間とばして

一緒に来てくれたのです

 

多くの足靴でお悩みの方は

いままで、デパート・専門店・量販店、いろんな店を沢山まわってられます

そして、多くが失敗です

なかなか履きやすい靴にめぐり合わないと

半ばあきらめている方が多いです

 

お母様も、連れてきてもらい、楽ちんに来たときは

「期待」半分、「あきらめ」半分のお気持ちだったと思います

 

測定から、履き合わせ、最終1時間30分ほどかかったでしょうか

普段履きの「ウォーキング靴」お出かけ用の「パンプス」などなどお求めいただきました

 

あきらめていた、オシャレタイプの「パンプス」も足に合うのが見つかり

とてもよろこんでいただきました

ご本人はもとより

お母様を連れてきた太田さんも親孝行できたこと喜んでられました

親孝行のお手伝いができた私も嬉しく思いました

 

【楽ちんの仕事とは】

あらためて、【私の仕事とは何か】を考えることができました

楽ちんの仕事とは、単なる「靴」の販売ではない

靴を通して、お客様の生きがいをつくるお手伝い

をさせてもらってるんだと思います

 

お母様のお出かけしたいワクワク楽しい気持ちの創造であり

太田さんの親孝行したい気持ちを一緒にお手伝いする

ことでもあるわけです

 

太田さんへ

私も親孝行のお手伝いさせてもらいありがとうございました

 

ちなみに、太田さんは旅館の女将(経営者)です

3月に岡山の湯原温泉で「わんこと泊まれる宿」を新築オープンされます

わんこ好きには楽しみな旅館ですよね

 

あなたのやりたいことは何ですか?

あなたの行きたい所はどこですか?

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。