楽ちん三条店近くのランチ【一の傳(いちのでん)】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん 代表 小林茂(トム)です

img_3938

半年ぶり、夫婦でゆっくり食事してます

【一の傳】にランチしてきました

先日の休みの日に家内と二人でランチに行ってきました

人気のお店、観光シーズンなら1〜2ヶ月先まで予約いっぱいです

今回は3週間前に予約して確保できた席です

 

年2回くらい、この数年定期的に利用しています

料理が美味しいのはもちろんのこと

ゆったりくつろげる空間が心地よいのでまた行きたくなるんですね

img_3944

西京漬けの銀鱈 (一の傳HPより) (撮影するの忘れたので)

こちらのメインは「西京漬けの焼き魚」です

ランチはコース料理ひとつのみです

今回は4品とデザートでした

img_3941

季節の前菜盛り合わせ

銀鱈(ぎんだら)は脂がのって身が柔らかく、何度食べても、美味しいです

土鍋で運ばれてくる炊き立ての「ご飯」と「味噌汁」と「お漬物」

ご飯2杯お代わりしてしまいました


月ごとにメニューが替わりますので、毎月楽しみですよね

(上)海老芋の白味噌椀 (下)かぶら蒸し

外観は立派な町家で

一階がお土産販売のコーナーで

二階が食事するスペースです

テーブル一つ一つが大きく分けられているので

ゆっくりとくつろげます

img_3937

デザート ブランマンジェ

 

まとめ

1時間ほどかけてゆっくり楽しみました

普段、仕事の時は食べる時間は10分ほどで済ませます

夫婦でゆっくりとランチするのは半年ぶりでしょうか

ゆったりとした時間が私たちにとって一番の贅沢でした

気の合う仲間(家族・夫婦)と一緒にする美味しい食事が最高ですね

 

三条店から徒歩10分ぐらいです

楽ちんの帰りでも、是非おすすめです

事前の予約は必須ですね

 

あなたの行きたい所はどこですか?

あなたの「だれ」と 「何を」 食べたいですか?

 

img_3925

 

IMG_5131

 

スタッフ木庭(コバ)がブログはじめました

月2~3回のゆる~いブログですが暖かく見守ってくださいね

IMG_1384

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。