東京出張 「セミナー」と「カレー」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

行きたい所に行ける靴をナビゲートする

靴屋楽ちん代表 トム 小林茂です

 

先日、東京出張してきました

セミナー(エクスマエレメントE)では

あらためて3つのこと確認しました

img_3242

短パン社長

①時代・社会の変化が急激で、常にアップデートが必要

今、スマホのアプリ、パソコンの情報。毎週・毎日アップデートしていますよね

完成ということはなく、毎日、更新されています

5年前にスマホにができてから個人の情報収集・発信が激変しました

現在は『第4次産業革命』といわれる時代だそうです

⇒楽ちんでは、春と秋にハガキでのご案内しているDMも

 今後は、ブログやメールでの案内にしていきたいと考えます

img_3230

エクスマ 創始者 藤村先生

②SNS(ソーシャルネットワークシステム)の力はすさまじい

アメリカ大統領選挙は予想外の結果

今まではメディア(新聞・テレビ)のみが影響を与えていましたが

今回はSNSとりわけFB(フェィスブック)の影響が大きかったそうです

 

私たち日本でも小売業でも

楽ちんでもSNSの影響がこれから大きくなるともいます

⇒楽ちんではFB(フェイスブック)・ブログでこまめに発信していきたいと考えます

img_3236

鈴の宿 登府屋旅館 代表の遠藤さん (山形県 小野川温泉)

③でも、ビジネスの本質はかわらない

発信する方法はかわっても

一人一人に対するおもてなし、顔と顔を向き合わせた接客はかわりません

⇒楽ちんでは、これからも、痛みを少なく、快適な足元の環境を提案し、

ワクワク楽しい体験のお手伝いをしていきたいですね

 

その他、原宿散策

渋谷・原宿の街を歩くと刺激をうけます

午後からのセミナーです、ちょっとはやめに着いて

目的の店、その他 街を散策してみました

 

【モクバザ】キーマカレー

前から一度は行きたかった店です

盛り付けが芸術的でしょ

ちょっとスパイシーなミンチが黄味とまぜてさらに美味しくなります

img_3202

盛り付け方が芸術的、食欲をそそります

 

原宿『表参道』散策

img_3219

おしゃれな店内です

img_3220

たまたま通りがかった店舗【ポールスミス ジーンズ】

鮮やかなエンジカラーのパンツが目に留まり

来年にむけて、あたらしい衣装を購入しました

目的なく、ちょっとした空き時間、散策してみるのも楽しいものですね

その他には

 

猫のてんこ盛り

街中歩いていると、実におもしろい光景が

ニャントもかわいいショットが撮れました

img_3224

ベビーカーに猫が10匹以上? 本物です

 

img_3222

半数は寝ている

 

 

 

あなたの行きたい所はどこですか?

IMG_5223

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。