伏見本店近くの飲食店 【伏見酒蔵小路】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは

【行きたい所に行ける靴をあなたにナビゲートする】

靴屋楽ちん 代表の 小林 茂です

今回は2016年春にできた飲食施設

『伏見酒蔵小路』をご紹介します http://fushimi-sakagura-kouji.com/

私の生まれ育った実家がある、京都市伏見区納屋町にできました

image

伏見の日本酒が全ての飲めますよ

この施設、例えるなら、酒場版のフードコートでしょうか

6件の店舗がワンフロアーに並んでいます

日本酒バーカウンター・鶏がらラーメン屋・和食・イタリアンバル・もつ鍋屋・鉄板焼き屋

伏見の日本酒17種類が利き酒できるバー

もともと焼き鳥屋からはじめた、鳥スープラーメン屋さん

京おばんざいが食べられる和食屋さん

など各オーナーの個性がひかるお店です

image

鶏がらスープラーメン おすすめです

今回の探訪は、鶏がらラーメン「門扇」(モンセン)さん

http://monsen-taisyo.com/tenpo/nishiura/nishiura_ra-men.html

IMG_0550 (1)

スタッフの誕生日会も兼ねてカンパーイ!

仕事終わって夜に、家族とスタッフみんなで訪問

子供と一緒でしたのでヴォリュームあるお店をセレクト

(※ 門扇さんは昼の営業もしてますので

楽ちん来店の帰りでも訪問できますのでご安心ください)

今までにない、クリーミーなスープ、私は好きです

から揚げもジューシィーで美味しいです

一個100円、食べごたえあります

一個100円、食べごたえあります 9個注文しました

出前メニューがあり、ラーメン店にいながらも

他5店舗のメニュー(一部)が注文できるのが嬉しいですね

伏見の蔵元原酒を注文、鉄板焼き屋さんからは焼肉を、和食屋さんからは

おばんざい3品を注文しました

image

おばんざいの三品、どれも日本酒に合いますね

美味しい料理・お酒・楽しい仲間がいれば、最高の時間が過ごせますよね

皆さんもぜひ新伏見名所『伏見酒蔵小路』ご訪問してみては

 

【行きたい所に行ける靴をあなたに】

【ワクワク体験】

 

靴屋楽ちん 伏見本店

●TEL 075-646-3092
●定休日     月曜
●営業時間   10時~19時
●伏見本店ホームページ  http://928rakuchin.com/

靴屋楽ちん 三条店
●075-251-1992

●三条店ホームページ http://928rakuchin3.com/

●三条店ブログ http://ameblo.jp/928rakuchin/

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。