【カラーオーダーシューズ】Rakuchin新ブランド納品してきました

こんにちは

靴屋楽ちんマネージャーのシゲです

この春より展開するRakuchin新ブランド

カラーオーダーシューズ

 

第一号の購入者に納品する

『toitoitoi』(トイトイトイ)

その第一号の購入者となる、尚平くんに納品(今回2足のご注文です)してきました

完成品を見た瞬間、この声です

「うわぁ〜〜」「何、なに、ナニ」

 

 

その後の会話(ゆったり15分長いです)

「うわ〜、めっちゃカッコイイ!

めちゃめちゃ良いやん!ありがとう!」

「夏用も一足、作ってもらおうかな」

この笑顔が全てを物語っていますよね〜

 

高坂尚平さん コワーキングオフィスE9の経営者 今、最も注目される若手企業家のひとりです

「toitoitoi」とは

「toitoitoi」(トイトイトイ)

あなたの願いはなんですか?
願いを思い浮かべながらかかとを床に、コンコンコン

おまじないの言葉は「toi toi toi(トイ トイ トイ)」
楽しい気持ちで歩いた分だけお願いごとが叶いやすくなる
どんな時でも自分が何をしたくて、どれだけご機嫌さんでいられるか
そこにフォーカスできる靴ができました

 

尚平くん1足目

 

尚平くん2足目

「toitoitoi」への想い

心地よさとオシャレの両立を目指す靴を求めて20年

そのひとつの到達点がこの「toitoitoi」です

快適(楽ちん)なのは当たり前、心がワクワク

胸ときめくそんな靴を作ることができるようになりました

 

性別・年齢関係なくみんなに楽しんでもらえます

世界でひとつの、「ベストマイカラーシューズ」

 

三者三様、マイカラーオーダーシューズ (私くしシゲ、尚平くん、リコさん) きのうより歩きたくなる私がいる

 

【ドッグトレーナーに指導をうける】

こんにちは

靴屋楽ちんマネージャーのシゲです

【ドッグトレーナーに指導をうける】

フレンチブルドッグのモモちゃんです

 

昨年の6月から犬を飼いはじめました

→犬を飼うことにしたり理由

 

そして、今年からしつけの相談を専門家に相談しました

→ドッグトレーナー足立亜沙香さん

 

「トイレのしつけ」

犬を飼うと、一番に大変なのが大変なのが

●「トイレのしつけ」(所定のトイレにオシッコ・ウンチをさせる)です

書籍・ネットの情報をもとに

モモちゃん、のしつけをするのですが

なかなかうまくいかず、その当時(7ヶ月)で成功率が半分くらいでした

 

このことを、獣医さんに話すると

生後、半年ぐらいまでにトイレのしつけさせとかないと

もう、覚えさせるのは難しいですね〜

ってさらりと簡単に返答されました

私は、これがとてもショックで、少し慌てました

毎日、何回も室内の至る所で粗相されるなんて

考えられませんよね

続きを読む

【ぎっくり腰をトレーニングで改善】目からウロコ

こんにちは

靴屋楽ちんマネージャーのシゲです

先日、またぎっくり腰をやってしまいました

体質改善を考えてトレーニング体験してきました

 

【ぎっくり腰をトレーニングで改善】

筋トレというより「整体のトレーニング」です

仕事柄(→靴販売は膝ついての応対が多く腰に負担がかかりやすい)

年齢的(→55歳になり筋力も低下しつつある)

など考えて

これは根本から改善しないと

ぎっくり腰の再発はいつでも起きる恐れがある

このままではいつも不安なまま生活しなければならない

 

そんな、不安を抱えているときに

『トレーニングジム ピットイン』を紹介してもらいました

トレーニングサポート&施術を受けてきました

続きを読む

【宅地建物取引士になる】

こんにちは

靴屋楽ちんマネージャーのシゲです

 

【宅地建物取引士になる】

不動産賃貸業をする過程として資格を取りました

先日、法定講習会を受けて晴れて「宅地建物取引士」になる事ができました

 

「宅地建物取引士」とは不動産売買や賃貸の契約時、重要事項説明する時に必要な免許です

 

45年前の大学時代に宅建(当時は、宅地建物取引主任者)の

試験に合格しの取引士になるための道のりです

続きを読む